仕入のタイミングはもうお正月なのです。

 こんにちは、和雑貨飾りに手作りキットを各種取り揃えておりますコモノイドウ店主の松原です。

 本日は午前中に仕入れメーカの内覧会へ行ってまいりました。東京日本橋界隈です。何を注文してきたか、そう「お正月」の和雑貨飾りです。来年の干支は子。8~9月頃には入荷します。日本橋界隈はお取引しているメーカさんもいくつか点在しており、ついでに手ぬぐいを仕入れ、木目込み人形のこれまた来年の「子」の実物完成品を確認しながらご挨拶してまいりました。
 かわいいネズミさんを色々セレクトしてまいりました。9月頃には続々と販売開始しますので、消費税増税前にお求めいただけるかと存じます。

来年の干支「子」木目込み人形手作りキット
干支「子」木目込み人形


【今日の店主の思う言葉】
「ご挨拶」です。私は押しといいますか、最後の刈り取りが苦手なので営業は不得手なのですが、人々と良い関係を結ぶのはまま出来るかな?と思っております。初めての方に覚えよくいただくために、いつも心掛けているのが、まず接触回数を増やすことです。人付き合いは苦手なので腰が重いのも重々承知しているのですが、だからこそ回数増やして顔を出したりお電話したりと接触回数を増やして、1回の接触の重みを軽くしているかな。心理学的にも頻繁に接触する方がフレンドリーになりやすいそうです。
 私自身もあまり知らない人をお相手するよりは、しょっちゅうお会いする、顔を合わせる人の方が警戒心が薄れます。以前していたお仕事で、特に用がなくても毎月挨拶に来ていた営業さん、一年後に大きなお仕事をご依頼することになったこともありました。
 ほんの少しでも顔を出す、ご挨拶しておくってとても大切なことですね。


コモノイドウYahoo!ショップストアはコチラから
コモノイドウヤフーショップストア入口


和雑貨・布雑貨から湘南二宮の菜の花 お土産まで素敵な雑貨をセレクトしています。
移動雑貨販売コモノイドウ
事務所所在地:〒259-0123 神奈川県中郡二宮町

コモノイドウイベント情報
二宮ラディアン花の丘公園みんなの朝市(二宮日曜朝市)
 日時:2019年8月4日(日)7:00~9:00
 場所:二宮ラディアン花の丘公園多目的広場(横浜地方法務局西湘二宮支局の奥)無料駐車場あります(9時までの入庫が無料)

この記事へのコメント