ヘルメットインナーとしても人気の手ぬぐい

こんにちは、湘南二宮で注染手ぬぐいも販売しております移動雑貨販売コモノイドウ店主の松原です。

コモノイドウの手ぬぐいは、注染という染め抜いた手ぬぐいを取り扱っております。注染の他に世の中にはプリント手ぬぐいという、表面に印刷をかけたタイプがあります。
注染とプリント違うところ
 注染:裏も表も色がついている。染なので境目に色のムラやにじみが出て手作り感がある。染め抜きなので布がやわらか。
 プリント:表だけ色がついている。細かい印刷も可能。表面にインクを載せているので、その分布が若干硬くなる。

使う手ぬぐい、飾る手ぬぐいと色々柄もあるのですが、コモノイドウは飾るをメインに大柄のデザインを中心にそろえております。
元々、タペストリーとして飾って素敵な手ぬぐい柄をそろえて販売していたのですが、ある時男性のお客様から、「ヘルメットインナーとして使う」というお話を伺いました。現場作業の方はもちろん、サイクリングが趣味の方、剣道をされる方なども手ぬぐいをインナーとして利用されていますね。

そんな時に人気の柄、男性向け?といえるのでしょうか、濃いめの色合いでかっこよく、洒落たデザインが人気です。

■ヘルメットインナーとしておすすめの手ぬぐい柄


【今日の店主の思う言葉】
「かっこよさ」男女問わず、自分自身の美意識ってありますよね。かわいいが好きだったり、キレイが好きだったり、カッコいいが好きだったり。私は「カッコいい」が優先される美意識です。和雑貨を取り扱うのも、おそらくこの美意識が根底にあるのではないかと思っています。洋雑貨はきれい、かわいいがメインの感情かなと思うのです。白、黒、紺やエンジといったキリっとした色合い、それでいて凛とした美しさに、シャープで無駄を省いた洗練されたデザインが私としてのかっこよさの基準。そんな店主がセレクトしている和雑貨達ですが、皆様の「かっこよさ」はどのような雰囲気ですか?


コモノイドウYahoo!ショップストアはコチラから
コモノイドウヤフーショップストア入口


和雑貨・布雑貨から湘南二宮の菜の花 お土産まで素敵な雑貨をセレクトしています。
移動雑貨販売コモノイドウ
事務所所在地:〒259-0123 神奈川県中郡二宮町

コモノイドウイベント情報
二宮ラディアン花の丘公園みんなの朝市(二宮日曜朝市)
 日時:2019年9月1日(日)7:00~9:00
 場所:二宮ラディアン花の丘公園多目的広場(横浜地方法務局西湘二宮支局の奥)無料駐車場あります(9時までの入庫が無料)

この記事へのコメント