秋の行楽に木のお弁当箱はいかがでしょうか?

 こんにちは、国産のわっぱ弁当箱も各種取り揃えておりますコモノイドウ店主の松原です。

 昨日は東京ギフトショーへ行き、とにかく歩く・歩く・歩くで本日少々体のあちこちが硬いです。今回はなかなか良さそうなお品も見つかったので満足しているのですが、いつも会場にお伺いしてお雛様の注文をする業者さんが来ていることをすっかり忘れて”しまった”でした。ウロウロしていたところに、そのメーカーさんのブースが現れ!しまった~うっかりした~です。さすがに一年前どの品をどの位の数仕入れたかは記憶にございません。新しい品を確認して、本日午前中に早速注文しておきました。

 ギフトショーでは主に日本製のお品を中心にチェックしていくのですが、木の器ってたくさんのメーカがあるのですね。白木に漆、器の厚さもデザインもそれぞれ色々個性があり見ているだけでも楽しかったです。

 さて、秋といえば行楽シーズン。遠足、お散歩、ハイキングに山登り。いいお天気と過ごしやすい気候に誘われて、お弁当をもって出かけませんか?そんな時にはちょっとかわいい木のお弁当箱、おしゃれなわっぱ弁当箱をもって自然をより深く楽しみましょう!

■国産ひのき 日本のくりぬき弁当箱
IMGP7625.jpg
国産ひのき 日本のくりぬき弁当箱
国産ひのき 日本のくりぬき弁当箱の購入はこちら


■日本製 杉・わっぱ弁当「日本の弁当箱」
わっぱ弁当箱
日本製 曲げわっぱ弁当箱小判 の購入はこちらから

■国産ひのき 日本のわっぱ弁当箱
ひのきわっぱ.jpg
国産ひのき 日本のわっぱ弁当箱の購入はこちら


■国産杉 日本の弁当箱 長角
国産杉 日本の弁当箱 長角<
国産杉 日本の弁当箱 長角の購入はこちら


■日本製天然木エゾ松わっぱ弁当箱
日本製天然木エゾ松わっぱ弁当箱
日本製 天然木Naturalist わっぱ弁当箱のご購入はこちらから


【今日の店主の思う言葉】
「うっかり」うっかりすることありますよね。忙しかったり、暇すぎたり、集中しすぎているか、閑散としすぎているかの時にうっかりすることが多いように思います。まあ、うっかりしたと気が付けばまだ御の字。すっかり忘れるとうっかりではなく、失敗になるのかな?うっかりであれば大概フォローがきく状態。世の中大概の事は何とかなります。そして、うっかりが転じて新しい発見をしたり、冷静に対処出来たり、ラッキーになることもあります。そう思いました今回のうっかりでした。


コモノイドウYahoo!ショップストアはコチラから
コモノイドウヤフーショップストア入口


和雑貨・布雑貨から湘南二宮の菜の花 お土産まで素敵な雑貨をセレクトしています。
移動雑貨販売コモノイドウ
事務所所在地:〒259-0123 神奈川県中郡二宮町

コモノイドウイベント情報
二宮ラディアン花の丘公園みんなの朝市(二宮日曜朝市)
 日時:2019年10月6日(日)7:00~9:00
 場所:二宮ラディアン花の丘公園多目的広場(横浜地方法務局西湘二宮支局の奥)無料駐車場あります(9時までの入庫が無料)

この記事へのコメント