木目込み人形、一つ試しに作ってみました

こんにちは、コモノイドウ店主の松原です。

来年の干支「子」の木目込み人形をサンプル用に一つ作成いたしました。
木目込み人形を作るのは意外に簡単です。途中撮影をしながら制作時間はおよそ3時間半です。
一日で一気に作ろうかと思いましたが、午後に制作を始めて、2時間半を過ぎたころに集中力も切れ2日にわたりの制作です。

木目込み子作り方 (1).JPG
木目込み子作り方 (2).JPG
木目込み子作り方 (3).JPG
木目込み子作り方 (4).JPG
木目込み子作り方 (5).JPG木目込み子作り方 (6).JPG
2020年干支 木目込み人形キット 子 NO.27 ちりめん布地材料付き の購入はこちらをクリック


作り上げた木目込み人形、この後展示イメージの写真をたくさん撮りたいと思います。

【今日の店主の思う言葉】
「サンプル」見本です。見て触って楽しむお買い物を念頭にスタートしたコモノイドウ、できる限り実際に触ってOKのお品物サンプル見本を提示したいと考えております。手作りキットについてはメイキングを現場で魅せるのは難しいので、何か一つ作り上げてお客様にお見せする方法をとります。たまに、完成したお品が欲しいとおっしゃってくださるお客様もおり、適当なお値段で販売させていただくこともございます。
とはいえ、サンプル用につくる見本は手が抜けません。適当に作り上げるには簡単でも見栄えよく作り上げようとすると、集中力と丁寧さを込めて作っておりますので、簡単ですが疲れるのですよ。



コモノイドウYahoo!ショップストアはコチラから
コモノイドウヤフーショップストア入口


和雑貨・布雑貨から湘南二宮の菜の花 お土産まで素敵な雑貨をセレクトしています。
移動雑貨販売コモノイドウ
事務所所在地:〒259-0123 神奈川県中郡二宮町

コモノイドウイベント情報
二宮ラディアン花の丘公園みんなの朝市(二宮日曜朝市)
 日時:2019年10月6日(日)7:00~9:00
 場所:二宮ラディアン花の丘公園多目的広場(横浜地方法務局西湘二宮支局の奥)無料駐車場あります(9時までの入庫が無料)

この記事へのコメント