黒ネコとかぼちゃのハロウィン飾り「のぞきネコ」

 こんにちは、和雑貨飾りも各種取り揃えておりますコモノイドウ店主の松原です。今月からスタートした消費税増税の対応でバタバタと追われていたところで10月もあっという間に1週間が過ぎてしまいました。増税前にと仕入れたお正月やクリスマス雑貨にも追われようやく一息ついたところです。

 気が付きましたらハロウィンの飾りも残り僅少。卓上ちりめん置物で、ネコ好きにもおすすめな「のぞきネコ」黒ネコとかぼちゃが愛らしいですよね。ご自宅の玄関・エントランスや居間・リビングはもちろんお気に入りの場所、お店など事業をされている方なら受付やレジ周りにも季節の飾りとしておすすめですよ。

 ハロウィン飾り卓上 デコレーション かぼちゃのぞき黒猫
ハロウィン飾り卓上 デコレーション 「かぼちゃのぞき黒猫」の購入はこちら


手ぬぐいでの黒ネコも実はミステリアスでおすすめ。いかにもハロウィンという感じはないのですが、それがまたちょっと粋な感じ。


男性なら頭に防止のようにかぶったり、お部屋のワンポイントテーブルクロスにしたり、お客様をお迎えする時、カラトリーケースの下布に使ったり、または水回りのお手拭きタオルにしてみたり。使い方は色々の便利な手ぬぐいです。もちろん、タペストリーとしてお部屋のインテリアとして飾ってもハロウィンの雰囲気がぐっと盛り上がると思いませんか?


【今日の店主の思う言葉】
「忙しい」忙しいの文字左側はりっしんべん、こころを意味しているそうです。つまり、忙しいとは心を亡くすこと。確かに、バタバタしているときは目の前のことに集中しているので周りのことが見えなくなりますよね。プロジェクトなどで気を配る業務についても、仕事の事は気を配れていても、そのほかの事には無関心になっていたり。まあ、人生そういう時間もありますので、仕方のないことだと思いますが、せめて忙しい時自分自身が周りに気が配れていないことを自覚するのが大切かなと思っています。ちなみに、忙しいの対義語は「閑」ひま、になるそうです。



コモノイドウYahoo!ショップストアはコチラから
コモノイドウヤフーショップストア入口


和雑貨・布雑貨から湘南二宮の菜の花 お土産まで素敵な雑貨をセレクトしています。
移動雑貨販売コモノイドウ
事務所所在地:〒259-0123 神奈川県中郡二宮町


コモノイドウイベント情報
■たちばなファミリーフェスティバル
 日時:2019年11月3日(日)9:30~15:00
 場所:小田原市立橘中学校

■湘南にのみやふるさとまつり
 日時:2019年11月17日(日)9:30~15:00
 場所:二宮ラディアン

この記事へのコメント